鳩対策をする上で効果的な方法は掃除をすること

鳩の糞のせいでみんなが大迷惑~レベル別で状況を説明~ 鳩の糞のせいでみんなが大迷惑~レベル別で状況を説明~

出窓に住み着く頑固な鳩を撃退~自分で行なう鳩対策方法~

鳩対策を行ない、ようやく鳩に関する悩みを解消したとしても注意が必要となります。ベランダが汚れていると鳩が寄ってくる恐れがあるのです。鳩を寄せ付けないためにも、普段から鳩が寄り付きにくいような対策をしておく必要があります。

効果的な鳩対策方法

鳩を出窓に寄せ付けないようにするには?
鳩にとって住みにくいと思わせるような環境を作りましょう。そうすれば、鳩は出窓に寄ってこなくなります。鳩が住みにくい環境を作る上で大切なのは、掃除をすることです。ベランダにモノが一杯放置され汚れているのであればすぐに掃除をしましょう。人の気配がないところも鳩は狙って巣を作ります。
鳩の糞がいくつかこびりついています
鳩の糞はできるだけ早く掃除をして除去してしまうのが一番です。鳩は糞がある場所は安全な場所として認識し営巣を始めます。ですから営巣を始める前に、手袋とマスクを着用し糞はすぐに片付け、ベランダ、もしくは出窓を綺麗に清潔に保っておきましょう。

鳩は自分の糞を好みます。鳩にとって糞は、マーキングではなく安全な場所かどうかを確認するものだといえるでしょう。ベランダがモノで汚れており、なおかつ鳩の糞があるのであれば急いで掃除をして綺麗にしておく必要があります。

不安なら業者に相談

鳩は執着心が強いという性質を持っています。もし鳩に巣を作られてしまったら鳩対策をする必要があります。自分で対策するにも限界があるので、鳩対策業者に依頼するのが一番です。お問い合わせ方法は電話やメールがあります。電話相談などは無料なので、不安を感じたら鳩に関する悩みについて気軽に相談してみましょう。

TOPボタン